プロフィール
Junko
« | 2009/04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメント
DTIブログ!

Search

グラスアート 生徒作品

グラスアート

今日も楽しくレッスンです。みなさんとっても熱心です。
もちろん話題豊富なおしゃべりもありです。
レッスンは、回数や日時を定めず好きな時に来て受けられる自由な予約制にしているので、個人レッスンの時もあればグループレッスンの時もありますが、いつでもおしゃべりしながら楽しくやってます。
ちなみに本日の話題は、料理のレシピでした。

今日は今治から来ている生徒さんから石手の「焼き餅」の差し入れがありました。
何かとみなさんから手作りケーキ・お菓子・パンとか差し入れしていただき大変申し訳ないです。
「みなさん手ぶらで来て下さい・・・。」と言いながら、みんなでお茶しながらいただいています。
 
CIMG5848.JPG

早いもので今月も今日で終わり。
短期間でインストラクターの資格取得目指している方もいるので、今月もグラスアートをメインにアクセサリーやアロマなどいろんなレッスンほぼ毎日行っていました。
楽しい時間をみなさんと送れました。生徒さんたちに感謝です。

CIMG5856.JPG


グラスアート

鏡の作品を撮るのは難しいです。
鏡にバックの風景が映ってしまいます。
このようにどらえもんのような私の手までもが映ってしまうこともしばしばです。

グラスアート 生徒作品

グラスアート

最近の生徒さんの作品課題の一例です。

作品がどんどん出来上がっています。
フィルムの色使いで同じ物を作ってもガラリとイメージ変わるところがやっぱり楽しい。

グラスアート

フラワーベースやティッシュケースは以外に簡単に出来てプレゼントにされる生徒さんも多いです。
同じものをプレゼント用にいくつも作る生徒さんもいます。

グラスアート
 
かなり大きい目の作品は、合計6時間ほどかけてじっくり作ります。
時間をかけて作る作品ほど出来上がりが待ち通しくて愛着もでます。
 
グラスアート