プロフィール
Junko
« | 2009/03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメント
DTIブログ!

Search

グラスアート レッスン風景

グラスアート

リード線を貼る際に指先に力がいる時に立ち上がって作業しています。
座って作業してもいいけどこの方がやりやすい時もあります。
手も動いていますが、口も動いています。

お茶して一息ついて、さあつづき・・・・です。

グラスアート

3月は、ほぼ毎日グラスアートをメインにアクセサリーやアロマのレッスンを行っていました。
レッスンが多いほどたくさんの方と会えたくさん会話できたくさんの作品も完成します。

資格取得目指している方、趣味の方、子育てや仕事の息抜きで来ている方・・・・いろいろな方がいらっしゃるけどみんな楽しんでもらっていることが何より嬉しいです。

生徒作品  (鶏柄の丸時計)



生徒さんから作品が完成したと携帯メールで送られてきた
にわとり柄の大きい丸時計です。

「いちご大福」作り

先週、生徒さんが差し入れしてくれた手作りの「いちご大福」があまりにも美味しいので作り方を教えてもらっってさっそくチャレンジ。
電子レンジでチン!の15分レシピだったので、もち粉・あんこ・いちご・もち取粉を買い揃え、初のいちご大福づくり。
メモしたレシピ通りにチャレンジしたら何と立派ないちご大福が出来たではありませんか!
見た目はともかく味は逸品!かも?使ったいちごが良かったのかも?
ただ立派ないちごを使ったので出来上がりのいちご大福の大きさも半端でないBigサイズになっていた。

それを自慢げに今日の生徒さんにお茶菓子で出したらあまりの大きさに笑われてしまいましたが、美味しいと言いながらかぶりついてくれました。

しばらく電子でチン!の「いちご大福」づくりにはまりそうです。

グラスアート

グラスアート  生徒作品

グラスアート 生徒作品
 
今週の生徒さんの作品の一例です。

今週もグラスアートレッスンとアロマ講座と毎日レッスンの1週間でした。

アロマもグラスアートも今週は、午後からのレッスンでちょっと助かった・・・・・
夜型(真夜中型)の私は、朝が苦手。
でも朝レッスンも頑張りますよ。
生徒さんいつでもどうぞ・・・寝ないで待ってます。
 
グラスアート
 

 グラスアート