プロフィール
Junko
« | 2008/12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメント
DTIブログ!

Search

私のアイテム手づくり市 出店

私のアイテム手づくり市

アイテムえひめでの「私の手づくり市」に出店。
ハンドメイド製品でなくドイツソーセージでの出店です。

隣のイベント会場では、フリーマーケットの「青空市」も開催されていてたくさんの来場者がありました。
手作り市は、いろんな方のいろんな作品や商品がたくさんあって楽しいです。
ついついいろいろと物色してしまいます。
それに今回は、たくさんのレースがとっても安く出店しているブースがあってすっかりそこで座り込んでしまいました。たくさん買ってしまいましたが、とっても安い!さて、これで何を作りましょうか?

私のアイテム手づくり市

私のアイテム手づくり市

グラスアート 生徒作品

グラスアート

エミフルMASAKIの教室でも今回は簡単に作れるクリスマスバージョンの作品にしました。いろんな色使いで可愛いでしょ?

ペン立てやフラワーベールにもなるけれどキャンドル用のろうそくを入れるとガラスとフィルムの色が明かりに照らされてとってもステキなクリスマスキャンドルになります。

グラスアート

グラスアート 生徒作品

グラスアート

企業タイアップのグラスアート教室で作ったウェルカムボードです。
同じ図柄を使っても個人それぞれが選ぶフィルムの色使いでずいぶん違ったイメージになります。

今回出来上がった作品を窓に掲げてみましたが、このように光に通すと色彩も鮮やかでもっと素敵になります。出来上がりの瞬間がみんさんの楽しみです。

グラスアート

今回は、もうすぐクリスマスなのでクリスマスバージョンのフォトフレームを作りました。
体験会であっと言う間に作れる作品です。

グラスアート 生徒作品

グラスアート

グラスアートは、ガラスにステンドグラス用の専用カラーフィルムを張りその上をこのように専用の鉛のリード線を貼って作ります。
みるみるうちになんでもないガラス板がステンドグラスのように簡単に変身します。
それが楽しくて生徒さんたちは、毎回張り切って作品作りに熱心に取り組んでいます。

グラスアート

何でもない額縁もあっと言う間に素敵な額縁になります。

中学校 PTAイベント

某中学校のPTAのカルチャーイベントの講師として中学校に訪問。
何度かPTAの担当の方と打ち合わせをさせて頂き今回は、「純銀クロッシェ」のシルバーブレスレット作り。
平日の午前にもかかわらす30名とたくさんのPTAのお母様達に参加していただいて感謝です。

人数も多いので今回は友人にもサポートをお願してご指導させて頂きましたが、みなさん思ったより手際よく作られるのでビックリです。本来30名ともなれば少なくとも2・3人は時間内に完成できなくてお手伝いさせていただくケースがほとんどですが全員時間内に完成。それもみなさんきれいに仕上げられていて素晴らしい出来栄えです。お見事です。

こうしてたくさんの方と触れ合いながら物作りを楽しんでいただけることに凄く感謝しています。
純銀クロッシェ