プロフィール
Junko
« | 2008/05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
DTIブログ!

Search

エミフルMASAKI体験会

エミフルMASAKIの十字屋カルチャースクール「フローラルティッシュケース」での体験会のみなさんの作品集です。
今回もどれも初めてとは思えないような素晴らしい作品です。
今回は、いろんな種類のお花を用意しましたので、どれも個性的な作品に仕上がっています。花や色のバランスも素敵にアレンジできている作品です。
もちろん今回の体験も1000円。以前以上に赤字覚悟の特価体験会ですが、みなさんに楽しんでいただいたので今回も材料費のことは忘れましょう。

















エミフルMASAKIでの体験会



エミフルMASAKIのカルチャースクールでの「フローラルティッシュケース」の初めての体験会。
今回は、同じ花を使っての自由アレンジ。みんなとってもきれいにアレンジして素敵な作品が出来上がりました。そして作っていただいた本人にもとっても喜んでいただいて嬉しく楽しい体験会でした。
今回の体験費用は、すべて込み込み価格1000円という大特価・・・いやいや赤字特価での体験レッスンでしたが、みなさんに喜んでいただいたので材料費のことは忘れましょう。



フラワーベース



クイーンズギャラリーのグラスアート教室での今回の作品は、フラワーベースです。大きさは、高さ20cmほどのフラワーベースです。みなさん楽しんで作品作りをしていただいています。

エミフルMASAKI



連休明けてから行こうと思っていた「エミフル」に初めて行ってきました。

エミフルMASAKIのテーマは、「水と緑と花香る太陽の街」。
「エミフル」には「笑顔がいっぱい(笑み+full)」と「笑顔が降るまち」という2つの意味が込められている。
ロゴマークは、松前町の町花「ひまわり」が太陽に向かって育つように、地域が発展し、人々が集まりコミュニティがうまれ、たくさんの笑顔があふれる場所になることを表現している。
広さ約6万8000平方メートルの売り場に184のテナントが入り、2,300人の従業員数。


ちょっと時間つぶしの見学のつもりだったのにあまりのお店に多さにあれこれ見ている(のぞいているうちに)5時間も過ごしてしまいました。
久ぶりにウインドショッピングで歩き廻って足がガクガククタクタ状態です。
お昼時間のフードコートの人の多さにはびっくりです。40人・50人あたり前にように並んでいます。人気のある店は、1時間待ち状態です。
私は、「ペッパーランチ」の熱熱鉄皿の「ビーフペッパーライス」を食べましたがいい感じに粗挽きブラックペッパーが効いていてなかなか美味しい!
デザートは、フードコートの「アニー」でブルーベリーの生ジュース。これまた適当な甘酸っぱさがいい感じに美味しい・・・。どちらもまた行ってみたいお店でした。
ちょっと立ち寄ったつもりでショッピングする予定もなかったのにダメですね。初めてのお店を物珍しくブラブラしているとあれこれ気になってついつい買ってしまいました。サイズの合わない服も何着試着したことやら・・・・
疲れました。あちこち歩いているとやっぱり気になるのは、サイズの関係ない雑貨とアクセサリーのショップです。(かなりオシャレで素敵なものもありました。)
今度は、お気に入りのお店をじっくり覘いてみたいと思います。