プロフィール
Junko
« | 2008/03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメント
DTIブログ!

Search

出張講座「Queens Gallery」さん編 2日目

   

「Queens Gallery」さんでの体験会も2日目は、大人ばかり8人で参加者に子供のいないアダルトコースって感じで昨日ともまた雰囲気が違う。

みなさん真剣に取り組んみ過ぎて時にはまったく会話のない時間があって、あまりに会話がないと私は逆に心配してしまうが心配無用のようだった。
みなさん丁寧に丁寧に仕上げていただいて楽しむ体験会というより完全なる講座レッスン時間って感じ。作品も昨日の参加者の方が選んだデザインとまったく違うので出来上がり作品もまた昨日とガラリと違う。
今日も最後に作品を並べて品評会。参加者の方に「楽しかった・・また、作りたい・・」と言っていただき何よりです。

昨日につづき来月に今日の参加者の方の第2回目のグラスアート教室も行うことになりました。
さてさて、次回は何を作ってみなさんに楽しんで喜んでもらおうかな?

出張講座「Queens Gallery」さん編 1日目

   

今日は、ホームページを見て出張講座の依頼をいただいていた「Queens Gallery」さんでの「グラスアート体験会」の1日目でした。

以前に体験会の打ち合わせにお伺いして担当の方と心良くいろいろお話をさせていただきお店の雰囲気(かなりオシャレなブティックです)お店の方(美人ばかり)とは馴染めましたが、いざ本番でいつもと違う場所での体験会となるとやはり緊張です。忘れものはないか・・・まず気になるのはこれが1番。

今日の参加者は7名(+子供3名+赤ちゃん1名)とで11時からのスタート。
子供たちもお母さんといっしょにあれこれ話ながらの参加で午後4時まで頑張ってくれました。長時間なので心配でしたが、子供たちもみんな楽しでもらった様子なので安心しました。みなさん熱心に取り組んでいただいて時間内に2作品作ることができ、みんなそれぞれに違った色使いで個性ある作品ができ最後にみんなで作品を並べて品評会で締めくくりました。

参加者のみなさんに楽しでいただいて更に来月もここでほぼ同じメンバーで「グラスアート教室」の第2回目もすることになり大変嬉しい思いです。
明日も1日、また違った参加者との体験会がありますが、明日もみなさんに楽しで欲しいものです。がんばろ!

「グラスアート」作品紹介

           


これは、今治で某化粧品会社の販社を経営されている「グラスアート」の生徒さんの作品。いつもお店のイメージに合わせていろんな素材にこの花柄で統一していろんな物を作っています。今回はちょっと大きめのミラーを作りました。(40cm×30僉∈猯組2500円)。次回からは、インストラクター取得コースに変更。彼女は、カラーコディネートの資格もお持ちなのでカラーセンスもよくどんな作品ができるのか私も楽しみです。